彼誰時通信

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■かいつまんで言うと、仕事帰りに姉の一味に拉致されて、今朝はそのまま名古屋にたどり着きました。


えーと…

超展開です。




dona1

このあたりには、いつもものすごく混んでいる白いマックさんがあったりして、箱根帰りの楽しかった夏に大事な人をずっと待っていたことなんかを思い出しました。



ドナドナドーナードーナー。昨日は普通に出社して、就業後に会社の飲み会に参加し、普通に帰宅しようとしていたはずなのですが。

やはり世の中はどこかで帳尻を合わせるようになっているのでしょう。
つまり、先週に居るべき場所に行かなかった自分は、今週は居るはずのなかった場所に来るようになっているのです。







しかし名古屋では自由行動だそうです。
誰かこれから名古屋で遊んでくれる方、募集中です。
  1. 2011/03/05(土) 15:42:36|
  2. 彼誰時更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

■一人じゃ出来ないこともある。例えば……しりとり、とか。


一体、皆さまが何に期待されていらっしゃるのか全く分かりませんが、とりあえず100回目の無駄な愛情にお応えしたいと思いました、彼誰時通信です。

少数精鋭の拍手工作員の皆さま(あなたのことですよ)、全国からどうもありがとうございました。



kari1




今年はちゃんと作ったんですよ。

もうちょっと出来の良い子達も居たんですが、写真写りの関係で、こちらはちょっと歪な子達です。
私の理想の円さには届かなかったけれど、真ん丸じゃなくても内面から滲み出る美しさを感じ取ってくれることでしょう、父は。

それ以外の、上手く出来た子達は研修の荷物と一緒に連れて行くことにしました。





つまり、今年は罠に嵌めたりしません。

去年みたいに、バレンタインの話題を振ったあげく(私じゃなくてあの子が切り出したんですが)、義理チョコも持ち合わせていないような情けない真似は、もうしません。


だから一緒に飲んでください、大都会の街明かりの中に散らばる…いつもの方々。




toky3

東京は別に好きでもないですが、春の匂いがします。
[■一人じゃ出来ないこともある。例えば……しりとり、とか。]の続きを読む
  1. 2011/02/19(土) 21:59:50|
  2. 彼誰時更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

■OK,まずは書かないことから始めよう。/それで結局、あなたの好きな子は誰にするか決まった?




彼誰時通信がこれで終わるとでも思ったの?








楽しい思い出はあっという間に増えていき、書かなければ消えてしまう一方で、何よりも優先させるべき1枚の写真はこれです。

kingyo1

カップルと金魚。だってそれ以上何も必要ないもの。
  1. 2011/02/04(金) 02:32:51|
  2. 彼誰時更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■「郵便受けに、[任務完了]って手書きで書かれた紙が入ってたんだけど、怖いから早く帰って来て」って困惑した姉から電話があったので、どきどきしながら帰ったら後輩達のいたずらでした。/憧れは憧れのまま、さよなら制服のお姉さん。


さて、非常に非常に大変とんでもなくお久し振りです。
期待されてる方には申し訳ないですが、まだ閉鎖しません。個人情報も書きません。

制服さよならのショックでリバウンドし、また見た目が増加しはじめました。
某先輩風に言えば、「安定してきている…」。





ブログを更新しない間にも時は過ぎ、骨はくっつき、手術日程が決まりました。全身麻酔で切って抜いて縫ってもらいます。

あれから、調子に乗ってたびたび爪先立ちを楽しんでいたのですが、どうも折れた部分とは違うところ…(そう、ちょうど金属板の端っこくらい…)がだんだん痛くなってきました。てっきりボルトが緩んでいるのかと思っていたのですが、先生がおっしゃるには、「ああ、金属板が筋か何かと癒着してるのかもしれないねー」だそうです。

うう。余計痛くなってきました。



「前回みたいに化膿したらごめんね、もしボルトが折れて体内に残ったらごめんね」という、もしものための書類にもサインしたし、もう準備はばっちりです。色々尽きない心配はあっても、1回入れてしまった以上、出さなければいけない訳で。そもそも抜かなくても良いような気もするのですが…結構色々刺さっているので、全部抜いたらリコーダー状態になるんじゃないかと心配です。



ちなみに主治医の先生は謎のイケメンです。
先生が担当の曜日だけ、病院ものすごく混んでいる気がするのですが、それはきっと先生が名医だからです。

だから、お医者さんになるべく勉強されているイケメンの方は、名医にならないよう気を付けてください。










tori1

この頃は本当に鳥が好きだったんですよ。実際には青い鳥よりもモモイロペリカンが好きでした。
こういうことに真面目に取り組んでいるあたり、自分ではとても真面目な子だと思っていたのですが、誰に聞いても「扱いづらい子だったわ」と言われます。

だろうなあ…。



今でも扱いづらいです。
  1. 2009/02/23(月) 15:25:07|
  2. 彼誰時更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■分かった。ピック替えた後のバンジョー弾きの低迷って、きっとJカーブ効果なんだ。


はい、彼誰時通信の更新ですよー。彼誰時のこと、中国語だと思ってた人は考えを改めてくださいね。


お久しぶりです。ブログのみの伝達手段となってる方には、私はまだ山奥で夏休みしていることになっていましたが、ちゃんと帰って来ています。新学期も始まって、半分実家暮らしですが元気に生きてます。
夏の思い出とかそのあたりの記事は、機会があったらアップしますね。需要はないとは思いますが。



先日からまた東京に来ています。全国の大学4年生が全員黒スーツで一斉に東京へ向かう、あれです。

toky1

夏休み中にあった懇親会でのショックからまだ抜け切れてなかったのですが、髪黒くしてスーツ着るとさすがにどの子も地味な普通の子になっていて(懇親会ではみんなそれはもうおしゃれで、ブル研標準装備で行った自分としてはかなり焦ったものです)、地味な普通の子である私も、前よりは浮かずに済みました。

式自体もとても楽しかったです。一人一人受け取る証書、次から次へと出される週刻みの資格スケジュール(単位どうしろと)、大量の書類、豪勢なお弁当…。

そう、お弁当が豪勢でした。じゃあこの後みんなでお弁当食べますからねーって言われた時に想像したものとは全く違うものが出てきました。

toky2

おいしかったです。



ところで、私が内定もらったのは地域総合職(に値するもの)なのですが、女の子は今度、制服の採寸がありますって言われました。どうやら、小さい頃から憧れだった「制服のお姉さん」になれるみたいです。
制服のお姉さんって、どうしてもぱんしょくと呼ばれていたりすることが多いので、しゅーかつ始めた時点でその夢とはさよならしていたのですが、結果的には実現しました。ちょっとうれしいです。シャツにベストにスカートに、あの変な色のスカーフが巻けるんです。

よし、がんばるぞ。
まずは卒業です。何て高い壁なんだ…。
  1. 2008/10/04(土) 02:56:49|
  2. 彼誰時更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:hanna
ポジティブしりとり。
「ブルーグラス研究会」→「今まで本当にどうもありがとう」

しりとり、しませんか。次はあなたの番ですよ。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

