彼誰時通信

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■さて、ずっと溶けてても始まらないし、つべこべ言わずに更新しようと思います。/(短時間なら)爪先立ち出来るようになりました。


爪先立ち、重要ですよ。雨の日にズボンの裾を濡らさないように帰れるんです。爪先立ちが出来て、可愛いパンプスが履けて、ヒールで身長を5㎝上乗せして、松葉杖なしで走れる…ああ、人生ってこんなに幸せです。

先日病院に行って、とりあえずこれまでの治療は一段落つきました。
したがって、あとは骨がきちんとくっついた後、今まで骨を固定していてくれたボルトやら焼肉グリルみたいな板やらを抜くことになります。また何日か入院することになるので、では来年の夏休みにでも来ますと言ったら、先生にお説教されました。

社会人の休みはそんなとこに使っちゃけないのだそうです。



社会人の休みはそんなとこに使っちゃいけない…
なるほど、その新しい概念をもって身近な社会人の皆さまを見ると、社会人の貴重な休みを使ってまで全国からOB様たちが集ってくれるブル研の夏って一体何の魅力が…げほっごほっ…とても素敵だと思いました。
どうかきちんと卒業して、私も社会人になりたいです。

という訳で、(社会人になれるかどうかは置いといて)社会人になってからではなくて、その前の学生の終わる春あたりにもう一回手術します。
次こそは、ちゃんと傷口がふさがれば良いのですが、何しろ恐ろしく治る気力に欠けている我が細胞達なので、もし前回みたいに長引いたりしたら不安です。
入社早々、休みがちで要注意人物とかになったらどうしよう…。







では、前回の補足します。
ブログ上ではやっと暖色系のループから抜けることが出来たのですが、それでもピンクの話題です。

お菓子って実は綺麗な色のものは少なくて、クッキーとかはみんな茶色とか黒とか白が多いです。そんなコンサバ派な子達がひしめき合っている焼き菓子詰め合わせの中で、ピンク色のを入れるとちょっとアクセントになって、特に女性のお客さま(と、女性にプレゼントする予定のお客さま)には喜ばれます。


cake20     cake21
たーらこー。たーらこー。

可愛いでしょう。
左の子が苺さんで、この後ぬるいオーブンでからからに乾燥させます。右の子はフランボワーズさんで、こっちは、もちもちです。あ、2つとも違うお菓子ですよ。写真間違ってなければ。
右の子は1年位前まではカシスさんだった気がします。その頃はもうちょっとクールなピンクだったのですが、イメチェンした今ではすっかり年下系ピンクになりました。





あれ?バイトやめたんじゃないの?って突っ込みもあるかと思いますが、そこはご想像にお任せします。
過去の写真でもまるでリアルタイムのように更新していくと約束しましたので、そんなの気にしないで読んでください。まだご紹介してない写真もいっぱいありますから。

[■さて、ずっと溶けてても始まらないし、つべこべ言わずに更新しようと思います。/(短時間なら)爪先立ち出来るようになりました。]の続きを読む
  1. 2008/10/20(月) 18:22:54|
  2. 甘い環境にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

■屈します、午前4時の情報圧力。4月1日と言えばエイプリルフールよりもタイムスリップですね。もちろん。


ちなみに、今日の面接もダメでした。「ブルーグラス?ふむふむ…うーん、よく分からないけど、まあいいや」って流されました。さらさらさらさら。同様に、経済思想ゼミについても、バイトについても流されました。さらさらさらさら。
一緒に受けたアメフトのマネの女の子とは、外側の靭帯を伸ばした時と内側の靭帯を伸ばした時とでいかにテーピングの仕方を代えて工夫するかについて熱く議論が交わされていたので、きっとあの女の子が受かるんだろうと思います。
おめでとう、私の分まで、がんばってきてね。

どうも記事が偏りますね。バイトの記事ばかりのあとは、サークルとしゅーかつの記事ばかりです。しゅーかつのカテゴリーは作りません。いまいましい。
記事が偏るので、唐突にバイトのお話に戻ります。しかしブログの記事が偏ることなんて、十五雑穀を入れて炊いたご飯の炊き上がりが偏っている時ほど深刻な問題じゃない気もします。



実はバイト復活してました。なんでも、私のあとに入る予定だった新人のT嶋さんが結局入れなかったらしいのです。何はともあれ戻っても良いみたいでとてもうれしいです。わあい。
と言ってもひな祭り1日だけの参加でした。結局はしゅーかつの関係で戻れず、ホワイトデーはお手伝いしに行けなかった役立たず。でもひな祭りはとても楽しかったです。意外と仕事覚えていたので感動しました。

久しぶりに行ったら、原油高とユーロとその他もろもろの関係で、色々値上げされてました。バターは出不精で引きこもりだし、小麦粉もナッツもメープルシュガーも最近すっかり態度が大きくなって、企業努力ではどうしようもないらしいです。

あとは春の限定が出てきて、ショーウインドウの上段は全てお花畑でした。ケーキ屋さんにはファッション誌くらい早く春が来ます。真ん中のピンクのふわふわは今年から出ました。ちょっと見辛いですがとある四季シリーズが最終章なのだそうです。

cake17



今年のひな祭りは、もともとが定休日だったこともあって、(覚悟していたよりは)割とまったりでした。
去年はもっと激しくて、ペアでやって来る飾りのお内裏さまだけが行方不明になったりしたんですが(夫に逃げられたおひなさまは私がありがたくいただきました)。

cake18

今年の彼らはゼリーです(去年は確かチョコでした)。
  1. 2008/04/01(火) 23:57:59|
  2. 甘い環境にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■バイト終了記念・落としたものベスト5。/年が明けました。あけましておめでとうございます。


お久しぶりです。形だけでもしゅーかつ始めるまで年を明けられなかったので。
本当はゼミに行くまで更に年は明けないはずだったんですが。
しゅーかつはお家でも夜中でも出来ることがあるので、学校よりは好きです。
がんばったところで卒業出来るかはまた別の話です。
本当にがんばるのかどうかも怪しいところです。

特に年末はかなり調子の良い日が続いて、すっかり油断していたのですが、
最近は文字通り、浮いたり沈んだりしてました。
特に沈むほうは今までより悪化した感じだった気がします。
一週間くらい全く家から出ませんでした。

ご迷惑をかけた方々、本当にごめんなさい。
そして私を無理矢理お外に引っ張り出してくれた方々ありがとう。




バイトは一応年内でおしまいです。
楽しかった(おいしかった)のでもったいないですが。

落としたものベストファイブ。

cake12  1位 いちご


cake13  2位 くるみ


cake14  3位 ホールケーキ(未遂)

[■バイト終了記念・落としたものベスト5。/年が明けました。あけましておめでとうございます。]の続きを読む
  1. 2008/01/30(水) 02:08:15|
  2. 甘い環境にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■…これ実際どうやって食べるんだろう。確か18㎝でした。


ちょっとあまりにも素敵だったので写真載せてしまいます。ごめんなさい。
何か不都合あったら、ご連絡くださいませ。すぐ対処いたします。

cake11

これを描き上げたオーナーさんも熱かったけれど、この下絵を作って恥ずかしがりながら持って来たお客さまが熱かったです。

本当はフルーツ主役のケーキなのに、みんな端っこに追いやられてるのも、いい感じです。もうフルーツなんかいらない。この絵があれば。
もちろん、中にはフルーツ盛りだくさんですよ。


楽しいお誕生日になっていますように。







クリスマスが終わりましたイエー。
クリスマスの思い出は、気力があったらまた後ほどご報告します。
とりあえずわざわざコトニまで買いに来てくれた方々ありがとうございました。

最近の特注すべき点。
・今度はゼミに行けませんでした。先生、本当にごめんなさい。
・それでも元気です。
・愛用のボールペンが壊れてしまった。せっかくわざわざアキ…バラまで行って買ってきたのに。
・東京に住んでる先輩とかに頼んだら、買ってきてくれたりしないかな。
・寝る前にホクトノケン読んでます。だから最近とてもよく眠れます。
・どうやら酒池肉林の会に行けそうで、すごくうれしい。
・エンディングがいくら素敵だろうが、好きだったアニメが最終回になると悲しい。
・エンディングがいまいちなまま、好きだったアニメが11話最終回になると更に悲しい。
・でもマニアじゃないです。
  1. 2007/12/27(木) 15:35:49|
  2. 甘い環境にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■温泉用のシャンプーとリンスを某ブランドのに替えてみたら、あまりにもガムの甘い匂いだったので思わず分け目がはらりと崩れました。せっかくだから真ん中分けにしとけば良かった。


cake9

今日のお仕事は主にえんどうさんでした。最近えんどうさんばっかりです。
えんどうさんは、黙々と作れて楽しいけど、手がべたべたになるし、途中でお客さま来るし、するとこう、手を拭いてボールペンに持ち替えて、いざ注文をお聞きしようとしたらまだべたべたする…。

結局はそんなに好きでも嫌いでもないです。




cake10

えんどうさんはリニューアル栗山さんにくっついています。
そのうち引退するかもしれません。えんどうさんは作成の時間の割にそんなにぱっとする子じゃないので。

リニューアル前の栗山さんは、頭に栗が不安定にくっついている、もうちょっと色黒の子でした。
残念ながら写真はありません。





最近やばいです。
がんばれ自分。

  1. 2007/12/12(水) 00:34:15|
  2. 甘い環境にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

Author:hanna
ポジティブしりとり。
「ブルーグラス研究会」→「今まで本当にどうもありがとう」

しりとり、しませんか。次はあなたの番ですよ。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

