彼誰時通信

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■仮言命法でも良いから、両手ふさがっている人を見付けたらドア開けてあげてください。出来ればレジュメも取ってくれると助かります。


ブログのみでの情報伝達というのはやっぱり色々問題があるようで、
久しぶりに会った人には何人にも、「まだ入院してるんでしょ?」「留年確定したんですよね?」「インフラに内定だったよね?」「交通事故だって?自転車?」などと聞かれるのですが、全部デマです。気を付けてください。残念ながら私はとても元気です。

お久しぶりです。無事に退院して、学校に通っておりますので。
病院食は奇々怪々なメニューも多かったですが総じてとてもおいしかったです。

ebi1
これは大根おろしとえびとキウイとみかん…の酢の物…。
総じてとてもおいしかったです。

入院はどちらかと言えばとても楽しかったですが、どこも悪くないに越したことはないと思いました。
とりあえず、血管が浮きにくい体質の人は、この先なるべく手術しない人生を送ったほうが良いと思います。
朝から看護師さんにわいわい入れ替わり立ち代り針刺されて(ちょっと来てください!この子血管が浮きにくいんです!…違うわ、血管は見えてるんだけど逃げるのよ!!…いや、逃げたって感触はないのに逆流が起こらないの!!…夜勤明けじゃなくて、目ぱっちりしてる人連れて来て!!…もしかして右手ならなんとか…!!…右手にはまっすぐなのが無いんです!!)、血管ぐりぐりえぐられて、やっと6人目の看護師さんが成功してくれた後で主治医の先生がやってきて、「手術延期!」とか言われた日にはもう立ち直れません。
看護師さん達とはすっかり仲良くなりましたが、点滴跡で左腕に北斗七星が描けるようになりました。





あ、そんな訳で元気なのですが、元気になったことだし、松葉杖で某追いなんとかフェスに行って来ました。
このフェスはあれです、アイリッシュとか割とまともなバンドから、尺八とか覆面レスラーとかバグパイプとか一人でハンドベルしてるおじさまとか、最後には誰彼ともなく踊り出して、帰る間際には餅を付くという怪しいフェスで、そのためにブル研内でもとりわけ人気が高い、素敵なお祭りです。
oifes1 oifes2 oifes7 oifes3
一緒に踊りたかった…    ファンです          毛穴の体操         気が付いたら朝


個人的には、「くっちゃん芋の本場、くっちゃん芋の本場」って連呼する歌を歌っていた方の、サビだけひたすらホーミーやってる弾き語りが好きでした。
もし卒業出来たら、来年はこのフェス行かないんだろうなー。楽しかったなー。

会場まで車で行ったのは初めてだったのですが、道中もそれはもう楽しかったです。縦列駐車(から抜け出す)のスキルもアップしました。私はずっと座っていたのですがとても良いフェスでした。
松葉杖なので重い物が運べず、後輩の男の子にバンジョーを運んでもらうよう頼んだのですが、その子が気の利くとても良い子で、お肉たべたいなーとつぶやいたら焼きあがったお肉が現れるし、お皿ないなーと言ったらお皿出てくるし、バンジョー以外も色々運んでくれて、本当にお世話になりました。どうもありがとう。



以下、4年前からの追いなんとかフェスコレクション。
…をしようと思ったけど、テストも近いしレポートも間に合ってないし、そういえばブログ更新なんてしてる場合じゃなかったです。今回は写真も多いことだし、このまま更に過去のもアップしようと思ったんですが。いや、だめだ、あつひめ(=実家の夕ご飯のタイムリミット)が始まってしまう…。


oifes4
遅刻してすみません。
[■仮言命法でも良いから、両手ふさがっている人を見付けたらドア開けてあげてください。出来ればレジュメも取ってくれると助かります。]の続きを読む
  1. 2008/07/27(日) 22:06:03|
  2. アウトドア系音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

■探偵少年達もとても素敵だと思うのだけれど、やっぱり「1人コラボレーションも企画の1つとして考えられる」に大きな期待を隠せないのです。という話をぜひあの子やあの子としたいんですが。


kana2

あ、そうでした、追いコンでちょっとあれだった、かながわは、明日(今日ですが)21日でおしまいになります。

昨日すごくがんばって音取ったのに、今日全く練習出来なかったmn&bj(かながわの皆さま今日は本当にごめんなさい。)…はあるかどうか分かりませんが、色々やるので、良かったら来てください。
1ドリンクも付いて500円とは。なんてお得なんでしょう。




kana3

真ん中の2人。
そういえばかながわ飲みの時にソフトドリンク買い忘れた時もありましたが、誰も怒りませんでした。

うし。

マンドリンのお兄さんは、このSS(スマート・スウィングの略です)が恋しくなったら、またいつでも戻って来てくださいね。




とりあえず追いコンの記事の前にこの記事です。
  1. 2008/03/21(金) 02:54:24|
  2. アウトドア系音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■実はかながわのCDジャケットだけは出来てた。


kana1

たったこれだけですが、実はとっても大変だったんですよ。
この写真は2枚撮ってもらっていたのですが、左側のお兄さんが笑っている写真では右側のお兄さんが目を瞑ってるし、右側のお兄さんが笑っている写真では左側のお兄さんが目半開きで前歯だけ光ってるという快挙を成し遂げてるし…(女の子2人はコンスタントに良い感じでしたが)。
結局、右側のお兄さんの首から上を切り取ってきて、もう1枚の写真にくっつけたのでした。
しかもソフトがペイントしかなかったので、ドット単位でぷちぷちクリックしてぼかしました。なんて暇人だったんだろう。
それで疲れて、残りのページを作るのをやめたわけです(作りかけのものはあります)。

まあ、2年前の話ですから。
しかし2週間後にはさよならライブです。その前の追いコンはどうするのかなあ。
持ち曲が意外と多いので、どんな曲をやるのか見当が付きません。





とりあえず今はバンジョーが弾きたいです。
面接では一生懸命バンジョーについて語るけれど(今日の面接官はフィドルをご存知でとてもうれしかった)、もうずっとまともにバンジョー弾いていません。あー。今更になってロール練がしたい。ああ。
しかし家にいるとなぜかバンジョーを弾かないのです。



実際やるんだかやらないんだか分からない新歓の計画のために、最近しゅーかつに飽きた時に曲探しをしているのですが、この間、わらの中の七面鳥を探していたら、「Dead Turkey In The Straw」(ブル研のあるバンドの原曲になっているアーティストの曲らしいです)が引っかかりました。
なんてストレート。こういうの好きです。


七面鳥、とても良い感じに瀕死でした。


  1. 2008/03/08(土) 01:43:39|
  2. アウトドア系音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

■明日はライブです。


live1

ハヤシライスのおいしいtoneですね。かながわ単独でするのは多分2回めです。1年やってるおなじみ曲あり、録音会を乗り越えて来た曲あり、初公開のちょっとあやしい新曲あり…でも保証は出来ません。インスト多めです。やばい練習しなきゃ。
できれば、ブル研のみなさまにお願いして1年生をいっぱい連れて来て欲しかったけれど、昨日新歓が終わったばかりだし、1年生と仲良くなるにはもうちょっと時間が掛かりそうですね。
よし、早く仲良くなってOBバンドのライブに連れ回そう。

  1. 2007/04/28(土) 22:44:16|
  2. アウトドア系音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■北食演奏でした。


水曜日、初めてのゼミの後ふらふらになりながら、行って来ましたよ。
去年から(でしょうか?)北食の素敵な店長さんの計らい(ですよね?)で、ブル研はたまに、夕飯時に演奏させてもらっています(よね?)。

今回はダックとかながわが出ました。私はかながわです。
最近やたらとみなさま忙しいかながわ、結局一番忙しい先輩が来られなくて3人だったけれど、何とかがんばりました。サークル以外の人たちを前にがんがんバンジョー弾くのはまたちょっといつもと違って楽しいです。良い意味であれ悪い意味であれ、何だあの変な楽器、っていう目をされます。とても楽しいです。

実は大分前から演奏することは決まっていたけれど、あんまり宣伝してなかったせいで、ほとんど知り合いにはバレませんでした。今回は自分ちょっと歌ったので、本当に危ないところでした。
少数のブル研のみなさまと、たまたま夕ご飯食べに来たら運悪く居合わせてしまったたくさんの学生さんたちを前にちょこっと弾きました。食堂でやる以上、ライブ!、というよりは、…BGMにでも、というほうが合う気がするので、これくらいの感じはなかなか良かったと思います。

遅れて行ったけれど、会場設営等用意してくださってたみなさまありがとうございました。
うーん。次のライブも近いなあ…練習しなきゃ…。

hoku1

かながわは演奏してて撮れなかったので、ダックを。癒し系です。

  1. 2007/04/20(金) 02:55:03|
  2. アウトドア系音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

hanna

Author:hanna
ポジティブしりとり。
「ブルーグラス研究会」→「今まで本当にどうもありがとう」

しりとり、しませんか。次はあなたの番ですよ。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

