彼誰時通信

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■…これ実際どうやって食べるんだろう。確か18㎝でした。


ちょっとあまりにも素敵だったので写真載せてしまいます。ごめんなさい。
何か不都合あったら、ご連絡くださいませ。すぐ対処いたします。

cake11

これを描き上げたオーナーさんも熱かったけれど、この下絵を作って恥ずかしがりながら持って来たお客さまが熱かったです。

本当はフルーツ主役のケーキなのに、みんな端っこに追いやられてるのも、いい感じです。もうフルーツなんかいらない。この絵があれば。
もちろん、中にはフルーツ盛りだくさんですよ。


楽しいお誕生日になっていますように。







クリスマスが終わりましたイエー。
クリスマスの思い出は、気力があったらまた後ほどご報告します。
とりあえずわざわざコトニまで買いに来てくれた方々ありがとうございました。

最近の特注すべき点。
・今度はゼミに行けませんでした。先生、本当にごめんなさい。
・それでも元気です。
・愛用のボールペンが壊れてしまった。せっかくわざわざアキ…バラまで行って買ってきたのに。
・東京に住んでる先輩とかに頼んだら、買ってきてくれたりしないかな。
・寝る前にホクトノケン読んでます。だから最近とてもよく眠れます。
・どうやら酒池肉林の会に行けそうで、すごくうれしい。
・エンディングがいくら素敵だろうが、好きだったアニメが最終回になると悲しい。
・エンディングがいまいちなまま、好きだったアニメが11話最終回になると更に悲しい。
・でもマニアじゃないです。
  1. 2007/12/27(木) 15:35:49|
  2. 甘い環境にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■多分どこよりも早い「おさかなてんごくの戦い」結果発表。と思ったら後輩に先を越されたから、初めてのトラックバックに挑戦します。


ドゥーリーという何ともダサい感じのブルーグラスソングを愛する者たちのバンド。
それがDooleyやりたいバンドです。
でも本当はDooleyを愛していない人も無理矢理誘ってます。ごめんなさい。
とりあえず1月のステージに向けてバンド練をすることになりました。

バンドメンツの内訳は、
クリスマスイブに水族館に行っていたカップル1組、
クリスマスイブにロンサム大掃除してた可愛い後輩が2名、
クリスマスイブにケーキにサンタ刺してた人が1名の、計5人となっております。

バンド練には40分遅刻。でもみんな許してくれました。良い子たちです。
問題のDooleyという曲は、もう少しコーラス練と個人練さえすればそれなりに良い出来になりそうです。何より演奏していてとても楽しいです。バンジョーを弾くのは実に2週間ぶり、うれしくてしょうがないです。
しかしこのバンド、Dooley以外の曲はなかなかぐったりです。


バンド練終了後、嫌がる後輩を連行して、近くの回るお寿司屋さんへ。
1人1皿食べる度にじゃんけんやくじ引きをして、負けた人の前に毎回5枚のお皿が積まれて行きます。先輩後輩関係なしの、お寿司(の皿)をかけたデスバトルです。
あまりのプレッシャーに食欲が失せた無言の1年生。そんなのお構いなしに白ライン(231円)の皿に手を伸ばす3年生。


death1

ぶっちぎりで負けました。さよなら、2205円。
昨日もらったお給料袋から早速旅立ちました。


death2

勝ち続けたこの子はタダで食べ放題。
白ラインばかり果敢に攻め、最後にはおいしそうに大トロ食べてました。


「マグロ5皿、1つだけワサビ抜きにしてください」と頼んだら、お寿司屋さんのお兄さんが妙に協力的で、「ロシアンルーレットですねー」と、普通2皿ずつまとめるところを、わざわざ1皿ずつにしてくれてました。そして、「この中のどれか1つがワサビ抜きでーす」と5皿渡してくれました。なんて良い人なんだ。

death3

そんな訳でお兄さん特製の、630円のワサビ抜きのマグロはとてもおいしかったです。

ふじい、また行こうね。

  1. 2007/12/27(木) 02:04:58|
  2. サマーフール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

■「しめり気(右端)」も「そばがら(左端)」も捨てがたいけれど、やっぱり一番マニアックなのは「近美」だと思うのです。


moji1

なんて素晴らしいコトニライフ。
コトニアンは電車が止まったって平気です。地下鉄だってあるのです。



後輩2人がモーニングコールしてくれてとてもうれしかったです。
電話してくれた理由は、「雨の中、雪道を必死で登校したら、黒板に休講って書いてあったから」だそうです。どうもありがとう。



そして昨日は久しぶりにゼミに行けました。良かった。またがんばります。


  1. 2007/12/15(土) 18:56:57|
  2. サマーフール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

■温泉用のシャンプーとリンスを某ブランドのに替えてみたら、あまりにもガムの甘い匂いだったので思わず分け目がはらりと崩れました。せっかくだから真ん中分けにしとけば良かった。


cake9

今日のお仕事は主にえんどうさんでした。最近えんどうさんばっかりです。
えんどうさんは、黙々と作れて楽しいけど、手がべたべたになるし、途中でお客さま来るし、するとこう、手を拭いてボールペンに持ち替えて、いざ注文をお聞きしようとしたらまだべたべたする…。

結局はそんなに好きでも嫌いでもないです。




cake10

えんどうさんはリニューアル栗山さんにくっついています。
そのうち引退するかもしれません。えんどうさんは作成の時間の割にそんなにぱっとする子じゃないので。

リニューアル前の栗山さんは、頭に栗が不安定にくっついている、もうちょっと色黒の子でした。
残念ながら写真はありません。





最近やばいです。
がんばれ自分。

  1. 2007/12/12(水) 00:34:15|
  2. 甘い環境にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

■実はブル研会計に代々伝わる銀行口座の暗証番号は結構面白いのだけれど、暗証番号であるが故に誰にもそのネタを話せません。


ということで、知りたい人は会計になってください。他の人に聞かれても決して教えないように。


同居している姉と、共同の口座を作ることになったのですが、その暗証番号をどういう面白いやつにするか思案中です。
というか姉の出してくる案が、いちいち突飛で才気あふれる感じです。さすがOL。このまま期待しよう。

そういえばテニス部時代のテニスコートの鍵の番号も、なかなか覚えやすかったのですが、鍵の番号であるが故に誰にもそのネタを話せません。
そんなこともあったなあ。




usa1

なんて素敵な心意気。


したがって、今週の目標は、
朝起きる、学校に行く、ゼミに行く、就活をする、夜眠る、です。
月曜一日過ごしてみての途中経過は、すべて失敗、でしたが。
  1. 2007/12/04(火) 01:35:25|
  2. 彼誰時更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

hanna

Author:hanna
ポジティブしりとり。
「ブルーグラス研究会」→「今まで本当にどうもありがとう」

しりとり、しませんか。次はあなたの番ですよ。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

