彼誰時通信

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■大半の丸いものはすごく良いのです。ただし体型だけは丸にならずにがんばって欲しいですが。


袖の長さには大きな余剰を感じるのに、袖の太さには少しだけ不安を感じる、姉が貸してくれたしゅーかつ用のシャツ。



marui2

理想の丸さです。
いや、こういう理由で企業を志望してはいけません。分かってます。大丈夫です。

愛用のゆたんぽも良い丸さです。今度、記事に困ったらアップします。

履歴書の趣味の欄に、「丸いものへのこだわり」と書いたらスルーされるんだろうか。書いてみたいですが、書いたことはないです。ちゃんと趣味:楽器(バンジョー)って書いてます。
バンジョーも丸いから好きです。もちろん丸さだけではなくて、バンジョーのあの爪(ピック)とかも好きなのですが。
楽器ケースはマンドリンのセミハードのケースが一番可愛いラインだと思います。残念だけどバンジョーのセミハードのケースは大きいので可愛さ半減です。ち、マンドリン弾きめ。バンジョーより軽いくせにバンジョーよりケースが可愛いなんて。

ちなみに、趣味:パン作りと書くのはやめました。だって面接官に突っ込まれて、
「パン焼くの?」「はい」「なんでまた、パンなんて作ろうと思ったの?」「いや、丸いパンが食べたくて…」「はい?」「丸パンってあんまりお店で売ってないんです」「そうなの?」「そうなんです」
という感じでそれはもう明らかにダメな感じでした。



丸いですが部長だったまるちゃんとは関係ありません。念のため。
  1. 2008/03/30(日) 00:30:04|
  2. 彼誰時更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

■受験よりも不登校よりも辛くて毎晩泣いているしゅーかつ生に誰か鼻セレブをください。


本当、恋だのプライドだので悩めることがどんなに幸せかって思うわ。
こっちも暇じゃないのに。
とりあえず私じゃなくても良いので、お近くのお月様に鼻セレブあげてください。
太陽ちゃんと青い鳥にはやらんでよろしい。だってあの子たちは泣き疲れた時点で泣き止むんだから。


そういうことが関係あったり無かったりで、先日もたくさんの企業とさよならでした。がんばります。ちゃんと社会人にならなくちゃ。しかし日記はかなり書きました。そうですね、ちょっと激しい感じで7000字くらい。エントリーシートもこの調子で書ければ良いのですが。

しかしここであえて言ってやる、分かりやすくて素晴らしいエントリーシートを書けない人間こそが、分かりにくくて楽しいブログを書ける人間だって信じています。
だからブログは面白いあんな子やこんな子には、がんばって欲しいと思います(私信)。





時間は交差しますが、追いコンとかもあったのでした。
飲み会のあとって何故か持ち物増えてます。うれしいです。

kubota1

今回の戦利品。返して欲しいものがある人は言ってください。特にペンの持ち主。
あ、久保田様の瓶は空っぽですよ。私はお酒には詳しくないけれど、これは何ともハイレベルな久保田様なのだそうです。それはもうあまりにも美味しかった(国士無双も美味しかったけど)から、記念にもらってきたのです。

追いコンはとても楽しかったです。

もちろん飲み会はおまけで(一応追いコンのコンはコンパじゃなくてコンサートなんだった)、今回は本当に沢山のバンドが出ていたけれど、どのバンドも良かったです。追いコンのステージって本当に素敵なんですよ。

一緒に遊んでくれた先輩も、やっと仲良くなれた先輩も、迷惑ばかりかけてしまった先輩も、みんな卒業してしまうなあ…。
追いコンは、年々楽しくなる一方で、やっぱり年々切ないことは増えていきます。余計なことも。個人的には、憧れのお兄さま方がやっぱり大人気だったり、憧れのお姉さま方が来られなかったり、そういうところでも悲しかったりします。
こうやって、卒業が出来るかどうかすら分からないのに余生になっていくんだと思います。良いな、最後まで現役の人たち。

[■受験よりも不登校よりも辛くて毎晩泣いているしゅーかつ生に誰か鼻セレブをください。]の続きを読む
  1. 2008/03/25(火) 20:04:08|
  2. サマーフール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

■探偵少年達もとても素敵だと思うのだけれど、やっぱり「1人コラボレーションも企画の1つとして考えられる」に大きな期待を隠せないのです。という話をぜひあの子やあの子としたいんですが。


kana2

あ、そうでした、追いコンでちょっとあれだった、かながわは、明日(今日ですが)21日でおしまいになります。

昨日すごくがんばって音取ったのに、今日全く練習出来なかったmn&bj(かながわの皆さま今日は本当にごめんなさい。)…はあるかどうか分かりませんが、色々やるので、良かったら来てください。
1ドリンクも付いて500円とは。なんてお得なんでしょう。




kana3

真ん中の2人。
そういえばかながわ飲みの時にソフトドリンク買い忘れた時もありましたが、誰も怒りませんでした。

うし。

マンドリンのお兄さんは、このSS(スマート・スウィングの略です)が恋しくなったら、またいつでも戻って来てくださいね。




とりあえず追いコンの記事の前にこの記事です。
  1. 2008/03/21(金) 02:54:24|
  2. アウトドア系音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■実はかながわのCDジャケットだけは出来てた。


kana1

たったこれだけですが、実はとっても大変だったんですよ。
この写真は2枚撮ってもらっていたのですが、左側のお兄さんが笑っている写真では右側のお兄さんが目を瞑ってるし、右側のお兄さんが笑っている写真では左側のお兄さんが目半開きで前歯だけ光ってるという快挙を成し遂げてるし…(女の子2人はコンスタントに良い感じでしたが)。
結局、右側のお兄さんの首から上を切り取ってきて、もう1枚の写真にくっつけたのでした。
しかもソフトがペイントしかなかったので、ドット単位でぷちぷちクリックしてぼかしました。なんて暇人だったんだろう。
それで疲れて、残りのページを作るのをやめたわけです(作りかけのものはあります)。

まあ、2年前の話ですから。
しかし2週間後にはさよならライブです。その前の追いコンはどうするのかなあ。
持ち曲が意外と多いので、どんな曲をやるのか見当が付きません。





とりあえず今はバンジョーが弾きたいです。
面接では一生懸命バンジョーについて語るけれど(今日の面接官はフィドルをご存知でとてもうれしかった)、もうずっとまともにバンジョー弾いていません。あー。今更になってロール練がしたい。ああ。
しかし家にいるとなぜかバンジョーを弾かないのです。



実際やるんだかやらないんだか分からない新歓の計画のために、最近しゅーかつに飽きた時に曲探しをしているのですが、この間、わらの中の七面鳥を探していたら、「Dead Turkey In The Straw」(ブル研のあるバンドの原曲になっているアーティストの曲らしいです)が引っかかりました。
なんてストレート。こういうの好きです。


七面鳥、とても良い感じに瀕死でした。


  1. 2008/03/08(土) 01:43:39|
  2. アウトドア系音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

■去りゆくはんなまの後は追いかけなかったけど、去りゆくをーかーの後は追いかけたはず。まあ、追いかける追いかけないで変わる結果じゃないですが。/おおみそかだと良いですね。うきうきしますね。親友はそろそろ5歳みたいです。/しゅーかつ見た目事情。


choco1

バレンタインは終わってしまったので、結局、次はひな祭りです。


全国の彼誰時通信ファンのみなさん、お待たせしました。残念ながらこのブログはまだ続いています。いえいえそんなこと言わないでください、どうせ更新されてないだろうけどちょっと覗いてみるか、と思ってうっかり来てしまった、あなたの負けですよ。
1年かけて、更新出来た記事30個。うん、良いペースです。



この時季にふくらはぎ出してるのなんてしゅーかつ生くらいですね。
格好だけですが、そんな一員の仲間になりました。意外と寒くないです。

先日の説明会(銀行系)で、男の子がネクタイを2本取り出して、「紺と赤どっちが好印象ですか」と質問してました。
あのね、女の子はもっとね、スカートにするかやっぱりズボンかとか、おだんごとポニーテールとか、シャツの色とか、ストッキングの色の濃さとか、えりを出すか出さないかとか、服なんかよりも寝起きの目蓋がやばいとか、もっと色々悩むものがあるのよ。

ちなみに、人事の方は、「どっちでも良いですが、エントリーシートを丁寧に書いてくれると好印象です」とおっしゃっていました。
ですよね。

まあ、鮮やかなワインレッドのシャツで内定取ったお姉さんの噂とかも聞きますから。
しかしこの間、前の席の男の子が、しましま靴下だった時は焦りました。私の頭の中で一斉に踊り出すウンパルンパ。本当、目のやり場に困る。

説明会から帰って来ても、そういうことしか覚えていません。
あ、だから最近とても元気ですよ。
  1. 2008/03/03(月) 00:33:43|
  2. 彼誰時更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:hanna
ポジティブしりとり。
「ブルーグラス研究会」→「今まで本当にどうもありがとう」

しりとり、しませんか。次はあなたの番ですよ。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

