彼誰時通信

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■初日和。ざっと数えたら5つくらいが初でした。それはそっちに置いといて、色々考えたり、考えなかったり。


初日和で、初の内々定のお電話もいただきました。ちょっと前になりますが。
第一志望の会社ではないものの、「悔いは残さないよう、他の選考もかんばってね」とか、「面接では、あなたの○○で○○で○○なところが評価されてました、自信を持ってくださいね」とか、優しい言葉をいっぱい掛けてもらえてうれしかったです。
でも、「細くて折れそうなのにバイタリティがあって…」って言われたので信用は出来ません。私は少なくともバンジョー持っても折れないくらいのバイタリティはあるからです。(ちなみにそこを受けている子たちはほぼ全員女の子なのですが、みんな細くて折れそうな子達でした。いいなー。)


しかし持ち駒は確実に減ってきて、第二志望の会社もとうとうお電話が来ませんでした。
でも第一志望の会社はまだ残っているから、がんばろうと思います。残り単位数を正直に言ったら、かなり危ぶまれましたが、「卒業します!」って宣言したのを受け止めてくれたみたいです。

さて、卒業しなければなりません。
しゅーかつをしてると学校に行けないんですが、そのへんのパラドックスはみなさまどのように処理されているのでしょう。
秀才の魔法少女が持っていた危ない砂時計が欲しいんですが。


まあとにかくがんばります。がんばったってどうなるものでもないですが、がんばる以外に言葉が見付からないときは、がんばるって言う派です。
と、一緒にぐちぐちブラックなお茶してくれて、私にしゅーかつの全てを教えてくれたあの子にも言ったんですが。あの子は単位の心配はもうないので、しゅーかつをがんばるのみですね。
がんばりましょう。がんばってね、より、ましなはず。




infra1

この2人が仲良くしてると、しゅーかつ生としてはものすごい違和感を感じるのですが、まあ違和感を感じるのはしゅーかつ生だけだと思います。
きっと大人の事情とか関係なしに良いお友だちなんでしょうね。これからも2人仲良くね。
あ、これだけ写真載せておいてなんですが、受けてる企業はインフラよりも金融のほうが多いです。
というかあの可愛いガスタンクをぜひキャラク…げほっごほっ…一般受けしないだろうな…。



桜も咲いたし縦列駐車も上手く出来ました。
第二次ひとりおたるも楽しかったです。
  1. 2008/04/21(月) 23:34:41|
  2. 彼誰時更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

■屈します、午前4時の情報圧力。4月1日と言えばエイプリルフールよりもタイムスリップですね。もちろん。


ちなみに、今日の面接もダメでした。「ブルーグラス?ふむふむ…うーん、よく分からないけど、まあいいや」って流されました。さらさらさらさら。同様に、経済思想ゼミについても、バイトについても流されました。さらさらさらさら。
一緒に受けたアメフトのマネの女の子とは、外側の靭帯を伸ばした時と内側の靭帯を伸ばした時とでいかにテーピングの仕方を代えて工夫するかについて熱く議論が交わされていたので、きっとあの女の子が受かるんだろうと思います。
おめでとう、私の分まで、がんばってきてね。

どうも記事が偏りますね。バイトの記事ばかりのあとは、サークルとしゅーかつの記事ばかりです。しゅーかつのカテゴリーは作りません。いまいましい。
記事が偏るので、唐突にバイトのお話に戻ります。しかしブログの記事が偏ることなんて、十五雑穀を入れて炊いたご飯の炊き上がりが偏っている時ほど深刻な問題じゃない気もします。



実はバイト復活してました。なんでも、私のあとに入る予定だった新人のT嶋さんが結局入れなかったらしいのです。何はともあれ戻っても良いみたいでとてもうれしいです。わあい。
と言ってもひな祭り1日だけの参加でした。結局はしゅーかつの関係で戻れず、ホワイトデーはお手伝いしに行けなかった役立たず。でもひな祭りはとても楽しかったです。意外と仕事覚えていたので感動しました。

久しぶりに行ったら、原油高とユーロとその他もろもろの関係で、色々値上げされてました。バターは出不精で引きこもりだし、小麦粉もナッツもメープルシュガーも最近すっかり態度が大きくなって、企業努力ではどうしようもないらしいです。

あとは春の限定が出てきて、ショーウインドウの上段は全てお花畑でした。ケーキ屋さんにはファッション誌くらい早く春が来ます。真ん中のピンクのふわふわは今年から出ました。ちょっと見辛いですがとある四季シリーズが最終章なのだそうです。

cake17



今年のひな祭りは、もともとが定休日だったこともあって、(覚悟していたよりは)割とまったりでした。
去年はもっと激しくて、ペアでやって来る飾りのお内裏さまだけが行方不明になったりしたんですが(夫に逃げられたおひなさまは私がありがたくいただきました)。

cake18

今年の彼らはゼリーです(去年は確かチョコでした)。
  1. 2008/04/01(火) 23:57:59|
  2. 甘い環境にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

hanna

Author:hanna
ポジティブしりとり。
「ブルーグラス研究会」→「今まで本当にどうもありがとう」

しりとり、しませんか。次はあなたの番ですよ。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

